未分類

ネイルサロンの開店祝い

さて、今回は、ネイルサロンの開店祝いに関しての情報を簡単にではありますが解説していきたいと思います。

友人・知人・家族などが、ネイルサロンを開店したとなれば、やはり、コチラも開店祝いに贈り物をプレゼントしなければなりませんよね。

そこで、今回は、おすすめの贈り物と定番の贈り物を紹介していきますので、ぜひ、参考にしてみてください。

まずですね、定番の開店祝いの贈り物としてお花がありますよね。

よく開店直後に立札が設置してあるの見ますよね?

スタンド花と言うのですが、スタンド花は、スタンドの上にフラワーアレジメントが挿してあります。

お花屋さんに依頼すると開店祝い用として準備をしてくれます。

そして、お花の贈り物としては、大人気の胡蝶蘭。

私も、昔、友人が、お店を出した時に開店祝いを贈るなら胡蝶蘭が定番だよとお花屋さんに教えてもらい、なぜだろうと思いましたが、理由は簡単でした。

胡蝶蘭の花言葉は、『幸せが飛んでくる』です。

素晴らしい意味の、そして景気の良くなりそうな言葉ですよね。

開店したお店に幸せがたくさんありますようにという意味で胡蝶蘭を贈るケースが多いようであります。

私もこの、胡蝶蘭の花言葉を知ってからは、開店祝いや開業祝には、必ず、胡蝶蘭を贈るようにしているので、ネイルサロンを開店した方には、胡蝶蘭を積極的に贈るようにしましょう。

そして、お花以外にも、喜ばれる贈り物というのはあります。

贈り物を贈る際に、ネイルサロンの雰囲気を想像してみてください。

静かでオシャレなイメージがあるネイルサロンに、お相撲の力士さんのポスターが貼ってあったら違和感ありますよね?

このように、ネイルサロンには、ネイルサロンに合った贈り物を用意するのがポイントとなります。

綺麗で美しいイメージがある、クリスタルグッズなどは、ネイルサロンのイメージに合い、また、大変喜ばれるそうであります。

店内を、お洒落な空間にしたいのか、可愛い空間にしたいのかなどのポイントも聞いておけば、より、イメージに近い贈り物をプレゼントできるでしょう。

ぜひ、参考にしてみてください。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

就任祝いの胡蝶蘭の贈り方

植物園のお土産はセミアルバの胡蝶蘭

休日を利用して伊豆にあるとある熱帯植物園にドライブに行きました。
ほんの息抜きという軽い気持ちだったのですが、そもそもその植物園が私の好きな洋ランや多肉植物の豪華な展示により好評を得ている事を知り、是非一度訪れてみたいと思っていたのです。
午前中のかなり早い時間帯に現地に到着。開園直後からまだ他に誰もいない園内を存分に堪能し、また好きなだけ花の写真を撮りまくって過ごす事が出来ました。この園内には植物だけでなく珍しい動物も飼育しており、彼等の存在に癒された事もまた確かでした。
一通り園内を巡り、それに隣接するお土産・レストランコーナーに出てきたのは昼過ぎになってからの事。とりあえず食事は後回しにし、実家の両親へ何かプレゼントするものは無いかと物色し始めました。
そもそもこの植物園に出掛ける旨を伝えたところ、何か面白い鉢花が売っていたら贈って欲しいというリクエストを受けた事もあって、鉢花にうるさい両親を満足させられるだけの一品を選ばなければならなかったのです。
始めはそのリクエストに応えられるかどうか心配だったのですが、実際その植物園のお土産コーナーをひと目見た瞬間、その心配が急激に薄れてゆくのを感じました。流石人気の植物園という事だけあって、お土産コーナーの鉢花専門エリアは大変充実しており、私自身もお土産に持って帰りたくなる様なレアな品種も含め、数多くの洋ランや多肉植物・観葉植物が並んでいたのです。
時間にゆとりを持って到着した事もあり、お土産のチョイスに割ける時間も十分。広い販売エリアの中をじっくりと見て回り、両親の自宅環境に最適な種類を厳選していきました。
購買者のニーズの高さからか、それらの中でも圧倒的に多くの割合を占めていたのは寄せ植えの大輪系胡蝶蘭の鉢。どれも大変大きく立派で、むしろ一般家庭で置くには大柄過ぎる心配はあったものの、この位なら両親に納得してもらえるだろうとそれらの中から更に厳選する事に。
最終的に選んだのは一般の白花とは少々毛色の違うセミアルバの品種。つまり白弁に赤いリップというコントラストに優れた配色の品種で、これを運搬中に傷付かない様厳重に包装とラッピングを施し、車内で大きく揺らしたりショックを与えない様に慎重に運転しながら、帰路に着いたのでした。
帰路の道中に実家が位置していましたので、帰路の途中に立ち寄り、早速両親に購入したセミアルバの胡蝶蘭の寄せ植えをプレゼント。株の大きさと豪華さに少々驚いた様でしたが、すぐに気に入ってくれ、満足げに玄関に飾る様子を見て安心したのでした。